95歳 別所俊子のこと
すげ太郎の看板娘。95歳の母は、今日も…笑顔です。

これからの鼻緒調整は「予測」がキーワードか?

今日も歩いてみました。少し大股で、15,000歩です。
途中で疲れてしまい、この歩幅で歩くことは、下駄ではあり得ないと思いました。

ということは、草履や下駄の前部のカーブは、歩幅と関係があって、履きやすさ、歩きやすさと関係がありそうです。当然、鼻緒の調整もそれに合わせることが必要になりそうです。

ますます、鼻緒の調整が難しくなりそうです。その場だけで調整させていただくのではなく、お履きになる条件をお聞きしながら、予測調整ということが必要になるのかもしれません。

予測運転が安全運転につながる…とは、当たり前のことですが、鼻緒の調整にも「予測」という概念を導入することが必要になるのかもしれません。

展示会などで、鼻緒を調整させていただくと「これくらいでいいのでしょうか」と、逆に質問されてしまうことがあります。

丁度いいか否かは、私が履くわけではないので…とお話をさせていただいていましたが、もしかすると、一歩すすめて、予測調整というレベルまでいかなければならないのかもしれません。

またまた、ややこしくなってしまいそうですが「予測調整」は、ひとつの切り口になりそうです。

posted at 17:04:01 on 01/23/10 by kennon1289 - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

SM度チェッカー wrote:

SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!外見では分からない男女のSM指数をチェックして、合コンや飲み会で一気に気になる人との仲を縮めよう==>>http://www.sm-check.net/
03/09/10 09:27:14

アダルトSNS wrote:

アダルトSNSは今話題沸騰中!!女の子達のエッチ告白、日々のマル秘映像や写真は要チェック!!!今すぐ無料参加してアダルトSNSを始めよう==>>http://k.thegridreport.com/
03/10/10 05:04:26

モバゲー wrote:

モバゲーより確実に遊べるサイト誕生!スタービーチで理想の関係を築いていきませんか==>>http://www.appreciativelead...
03/11/10 07:40:56